2022年10月03日

森永乳業、ラクチュロースで大腸内ビフィズス菌増加(健康産業速報)

森永乳業、ラクチュロースで大腸内ビフィズス菌増加(健康産業速報)
 森永乳業は、オリゴ糖の一種「ラクチュロース」摂取が大腸内のビフィズス菌を増やすことを臨床試験によって明らかにしたと発表した。研究成果は科学雑誌「Microorganisms」内の特集「アジアにおける(続きを読む)


男子マラソン、予定通り午前7時スタート 暑さの懸念少ないと判断:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル
男子マラソン、予定通り午前7時スタート 暑さの懸念少ないと判断:朝日新聞デジタル  朝日新聞デジタル(続きを読む)


手しびれの病気を甘くみないで!です
手しびれというと、余り大したことがない症状だと思う人も多いかもしれません。ずっと体重をかけたり、寝ている間に手が体の下になっていると、手しびれが起こるというような事があります。しびれた感覚の気持ち悪さは、早い人では5分もせずになくなって、手しびれの症状が消えることが殆どです。一口に手しびれと言っても、このような単純なものから、大きな病気の危険性があるものまで考えられます。脳梗塞は、脳の血管の一部が詰まった状態になるため、その影響が手しびれや足のしびれ、顔面のしびれなどという症状として表れます。手しびれが起こる可能性は、誰にでもあると考えられます。妊娠中には、色々な不快な症状が出たり、糖尿病になったり、様々な体の変化が現れますが、手しびれの症状が表れる事があるようです。現在、妊娠中で、手のしびれが続いているという人は、一度主治医と相談してみると良いでしょう。妊娠の月齢にもよりますが、単に体重が重くなって、手が下敷きになっていて手しびれが起こる場合もありますし、危険を伴う事もあります。病院を受診する際に、手しびれの起こる条件などを確認しておくと良いでしょう。例えば、朝起きた際にいつも手しび...(続きを読む)


【第2類医薬品】〔建林松鶴堂〕扁鵲 90包●扁せきヘンセキへんせき脂肪過多症メタボリック痩せたい太りやすい水太り内臓脂肪肥満にダイエット漢方生薬
ダイエット食品どれにする? - 【第2類医薬品】〔建林松鶴堂〕扁鵲 90包●扁せきヘンセキへんせき脂肪過多症メタボリック痩せたい太りやすい水太り内臓脂肪肥満にダイエット漢方生薬(続きを読む)


おしゃれでかわいいグッズがいっぱい!
気になる話題の商品Show Kai!

ショッピング最新お得情報


思わずお腹GOOグルメサイトランキング

posted by BON at 10:12| 健康
エックスサーバー ムームードメイン 【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
Googleにもどる
Yahoo.Japanにもどる