2022年12月04日

ニッスイ、フレイル研究が生研支援センター公募事業に採択(健康産業速報)

ニッスイ、フレイル研究が生研支援センター公募事業に採択(健康産業速報)
 日本水産が参加している「機能性水産資源によるフレイル対策」研究コンソーシアムの研究課題が、生物系特定産業技術研究支援センターが公募する2022年度「イノベーション創出強化研究推進事業」の新規課題とし(続きを読む)


クロアチア代表 W杯選手名鑑【GK】同い年がバチバチ! 全員20代の若きチームGK(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
クロアチア代表 W杯選手名鑑【GK】同い年がバチバチ! 全員20代の若きチームGK(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース(続きを読む)


股の関節痛の裏技です
関節痛というと膝や腰を思い浮かべがちですが、股にくることもあります。股の関節痛は酷いと病気が疑われることもありますので、治るまでの経過には気をつけなければなりません。そんな股の関節痛について、述べていきたいと思います。俗に言う「関節痛」は、関節をスムーズに動かすための軟骨が磨り減ることで起こるもので、高齢になるとなりやすいと言われています。が、関節痛の中には年齢に関係なく起こるものもあり、そういったものの中には「病気」が潜んでいることがあります。そんな「関節痛に隠れているかもしれない病気」のひとつが、「変形性股関節症」です。この病気は、初期は比較的軽い関節痛が続くため、軽く見られがちな病気です。治療は薬を使って行われますが、関節痛が余りに酷く、日常生活を送ることも難しくなると、手術をすることもあります。「たかが関節痛」と思われがちですが、酷い病気になってしまうこともあるのです。ペルテス病は子供に出ることが多い疾患で、大腿骨頭という骨に血が通わなくなってしまい、関節痛が酷くなって細胞が死んでしまうという怖い病気です。ペルテス病になると、関節痛で綺麗に歩くことができなくなりますので、割と早...(続きを読む)



介護関連サイトランキングOtasya


静かにゆっくりうまいコーヒーが飲みたい


彼女がほしいなら、これでゲットしよう!
彼女ゲッター

posted by BON at 09:00| 健康
エックスサーバー ムームードメイン 【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
Googleにもどる
Yahoo.Japanにもどる